コード:ブレイカー 【アニメ】

    原作はマンガらしいです。

    少年マガジンで連載されていたマンガです。

    何となく本屋で表紙を見たことがあるような気がしているのですが、
    手に取ったことはないなぁ。

    手に取っていたり、
    パラパラと読んでいたりしたら憶えているだろうけど。

    と言うわけで、
    原作を読んだことがないので違いは分かりません。

    さて、
    物語は、
    異能の力を持った少年が主人公です。

    ヒロインの女子高校生が、
    あるとき、
    その少年が力を使っている現場を目撃。

    そこから二人が絡んでいくことになるのですが、
    このヒロインの女子高校生もなにやら力があるようで、
    唯の一般ピーポーではない設定。

    で、
    異能の力を持った者たちは他にもいて、
    チームを組む事は滅多になく、
    単独で悪者をやっつける仕事をしています。

    で、
    この異能の力を持った者たちの事をコードブレイカーと呼ぶのです。

    まぁ、
    やっている仕事は悪人をやっつけるという感じなのですが、
    一応、政府の仕事でやっています。

    しかし、
    本当に悪者をやっつけているのか、
    みたいな展開になっていきます。

    異能バトルがメインではありますが、
    中々おもしろかったです。

    アニメは、
    全13話なので、
    たぶん原作のマンガは、
    もっとエピソードがあると思うので、
    続きが出来れば観ようとは思いますが、
    アニメの制作年数をみると、
    今の段階で続きが出来ていないと言うことは、
    ちょっと望み薄なのかな。

    と言うわけで、
    興味があったらレンタルでもして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 犯罪 学園 高校生 日笠陽子 斎賀みつき 三木眞一郎 ゆかな 中田譲治 甲斐田裕子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー