艦隊これくしょん –艦これ- 【アニメ】

    ブラウザゲームとして人気の「艦隊これくしょん –艦これ-」のアニメになります。

    人気になった頃、
    当然のようにアチキの耳にも入り、
    会社の後輩からもプレイしないんですか、
    と言われましたが、
    プレイしていません。

    興味はあるんですけどね。

    ゲームをプレイする時間がまともに取れなくてさ。

    もう来年くらいまでは、
    今まで以上にハードな感じで。

    広島出張所を作って欲しいくらい、
    広島に何度行かなければならないのか、
    って感じです。

    ちなみに広島の呉にもちょっと立ち寄ったというか、
    通り過ぎたというか、
    その時に海自の基地の横を車で走って、
    軍艦が停泊したのを見たんですが、
    いやー、かっこいいね。

    戦争の道具とか、
    そういう部分の話は、
    ひとまず置いといて、
    軍艦を見て純粋にかっこいいと思ってしまうのは、
    男の子だなぁ、と。

    と言うわけで、
    その軍艦のかっこよさに萌えをミックスした「艦隊これくしょん –艦これ-」ですが、
    軍艦を擬人化と言うことで、
    軍艦のかっこよさはある意味微塵もないです。

    少女に大砲やら魚雷やら煙突やら色々とくっつけているキャラクターなので、
    軍艦のパーツだけで、
    軍艦かっこいいとはアチキはならなかったです。

    さて、
    原作となるゲームにストーリーがあるのかどうかは知りませんが、
    (史実による海戦がストーリーと言えなくもないが、今回のストーリーはそういうことを言っていません)
    史実が元になっている話ではないです。

    架空の敵がいて、
    そいつ等と戦うという設定になっています。

    なので内容的には、
    思っていたよりもおもしろかったです。

    アチキ的には、
    空母の艦載機が弓矢の矢で発射されるのは気に入りました。

    矢が変化して艦載機になるんですよ。

    感覚的には、
    先に見た「ストライクウィッチーズ」に似ているので、
    「ストライクウィッチーズ」を見ておもしろいと思った方は、
    楽しめるのではないでしょうか。

    そんなわけで、
    興味があったらご覧になってみてくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ミリタリー 井口裕香 竹達彩奈 堀江由衣 川澄綾子 能登麻美子 榊原良子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー