F1 2016 Round.12 ドイツGP

    夏休み前のグランプリになります。

    このレースが終わってから次のレースまで約1ヶ月あります。

    しばらく週末の楽しみがなくなるのは、
    寂しいですね。

    夏休み期間中は、
    強制的にチームは休まなければならず、
    チームのファクトリーは完全閉鎖。

    しかし、
    エンジンメーカーは関係ないので、
    ホンダをはじめエンジン部門のスタッフは、
    休み無しで働くのでしょうね。

    ご苦労様です。

    アチキも夏休みがいつ取れるのか、
    少々不安ですよ。

    広島遠征が不定期にあるからねぇ。

    さて、
    ドイツGPですが、
    やはりチームもドライバーも楽しい夏休みを迎えるために、
    少しでも良い成績でこのグランプリを終わらせたいと思っています。

    結果から言うと、
    ルイス・ハミルトンは、
    良い夏休みを過ごせそうで、
    ニコ・ロズベルグは、
    かなり悶々とした夏休みになりそうです。


    ドイツ人ドライバーは、
    かなりいるので、
    レースは盛り上がっていましたね。

    しかし、
    地元ドライバーは、
    あまり活躍できなくて、
    観客も多少不満に感じたのではないかな。

    ニコ・ロズベルグは、
    ポールポジションを取ったにもかかわらず、
    スタートで出遅れて、
    それが後々まで響いて結果は、
    表彰台にも上れず4位。

    優勝は、
    ルイス・ハミルトン。

    非の打ち所のないレースでした。

    そして、
    2位、3位には、
    レッドブルが独占。

    フェラーリのセバスチャン・ベッテルは、
    レッドブルにも勝てず、
    5位。

    チームメイトのキミ・ライコネンも6位と、
    フェラーリは、
    レッドブルの次のチームになってしまいましたね。

    さて、
    マクラーレン・ホンダですが、
    予選は、
    パワー負けしていて、
    Q3にも進めませんでしたが、
    レースは、
    スタートで良いポジションを勝ち取り、
    良いペースでレースをすることが出来ましたね。

    決勝が週末を通して一番良かったのではないかな。

    ジェンソン・バトンは、
    最後にウィリアムズのボッタスを抜いて、
    8位フィニッシュ。

    フェルナンド・アロンソは、
    最後の方まで頑張ってポイント圏内の10位を走っていたのですが、
    フォースインディアのペレスに抜かれて、
    そのままずるずると12位で終えました。

    タイヤが持たなかったのかなぁ、
    という感じですけどね。

    気持ち的にはいまいちな終わり方ですが、
    夏休み明けには、
    ホンダもアップグレードしたエンジンを持ち込むような話もあるので、
    希望を胸に秘めて夏休みを過ごすのでしょう。

    アチキもホンダのパワーユニットがどの程度の力をはっきりするのか、
    今から楽しみにしています。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー