屍姫 【アニメ】

    タイトルの読み方について、
    何か難しい読み方なのかなぁ、
    なんて思っていたのですが、
    普通でしたね。

    「屍姫(しかばねひめ)」です。

    原作は、
    マンガのようですな。

    ようですな、
    と書きながらも、
    本屋でタイトルは見たことがあるなぁ、
    という感じです。

    物語は、
    屍になった者が生き返って悪さをするのを退治するというお話し。

    死んでいる者をまた殺すと言うことですな。

    ゾンビみたいなモノです。

    和製ゾンビですかね。

    成仏させるといった感じです。

    銃や刀で成仏させるんですけどね。

    それが出来るのが、
    人の心を持った屍姫だけで、
    この屍姫も死んで生きている者です。

    そして、
    その屍姫とパートナーを組むのが坊さんで、
    それなりの修行を積んでいないと出来ません。

    主人公は、
    育ての親とも言うべき兄がその屍姫と組んでいる坊さんで、
    兄が連れている屍姫に興味を持ったことにより、
    その裏の世界に入り込んでしまって、
    色々と大変な事になるというお話しです。

    ヒロインのキャラクターと声優さんの声が、
    アチキ的に違和感があったりして、
    中々なじめなかったのですが、
    まぁ、最後まで見ることは出来ました。

    基本的に暗い話です。

    興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。








    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 動画 千葉紗子 堀江由衣 杉田智和 悠木碧 遠藤綾

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー