天元突破グレンラガン 【アニメ】

    ガイナックス作品ですな。

    レンタルで、
    第3部怒涛編まで見て、
    第4部のはじめだけを見た後、
    続きが貸し出し中で中々借りられず、
    もう面倒になって、
    ずぅぅぅぅぅと続きを観ていなかったんですよ。

    で、
    いつものようにバンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになったのを機に、
    またはじめから見たという感じですな。

    何しろ前の話し忘れていますからね。

    大筋は憶えていましたけど、
    細かいところはね。

    と言うわけで、
    物語ですが、
    人間達が地中の中で生活する
    世界が舞台になります。

    主人公達は、
    そんな穴蔵の中から飛び出して、
    広い世界へと旅立ちます。

    しかし、
    地上に出ると、
    人間を目の敵にしている敵がいて、
    地上世界で暮らすには、
    そいつ等をやっつけなければならないと。

    そんな感じの話ですな。

    あまり内容を書いてしまうとネタバレになってしまうので、
    内容的にはこれくらいでちょうど良いかな。

    細かく書くのも面倒だし。

    まぁ、楽しいお話しでしたよ。

    ある意味、
    ガイナックスらしい感じでしたね。

    シリーズ構成は、
    ガイナックスの人ではないですけど。

    雰囲気としては、
    「トップをねらえ!」に似ているかな。

    あくまで雰囲気ですよ。

    絵柄とか、内容とか、
    そういうことでもないですよ。

    ってなわけで、
    興味があったらレンタルして見てくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ロボット 井上麻里奈 斎賀みつき 本田貴子 伊藤静 佐藤利奈 植田佳奈 阿澄佳奈

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー