緋弾のアリア 【アニメ】

    ライトノベルが原作のアニメ「緋弾のアリア」です。

    いつもの事ながら、
    かなり前に見たモノを順番でネタにして書いているので、
    今回もこの作品の番だと思って書こうと思ったのですが、
    なんと、
    タイトルを読んだだけでは、
    どんな内容だったか、
    すっかり忘れて思い出せませんでした。

    まぁ、
    一応、
    バンダイチャンネルの月額見放題で見ていたので、
    作品情報のあらすじで確認することは出来たのですが、
    思い出すまでに、
    ちょっと時間がかかりましたね。

    なので、
    あまり内容には触れないでおこうかなぁ、
    と思っています。

    まっ、
    内容にあまり触れないのは、
    いつものことなので、
    誰も気にしないと思いますけど。

    さて、
    物語は犯罪者に対して重火器を使える事が許される探偵「武偵」なるシステムがあり、
    この「武偵」を育成する学校があって、
    この学校に通う生徒たちの物語です。

    で、
    この武偵には、
    ランクがあって、
    爆弾騒ぎの事件で知り合ったヒロインの女の子がトップランクのAで、
    主人公は、
    そんなんでもないというよくある設定。

    ヒロインの女の子は、
    高校生とは思えないちっちゃくて元気な女の子。

    この手のキャラクターならお任せの、
    いつもの釘宮理恵が声を担当しているおかげで、
    色々とアチキの頭の中は、
    ごちゃごちゃです。

    そんなわけで、
    一見平凡そうな主人公にも隠された力があるのもお約束で、
    楽しませてくれます。

    原作の小説は、
    まだまだ続いているのかな?

    今のところ原作を読むつもりはないですけど、
    続編がバンダイチャンネルの月額見放題で見られるようになったら、
    いつなるのか知らんけど、
    (ならないかもしれないし)
    見るかな。

    と言うわけで、
    興味があったらご覧になってくださいな。


    ■バンダイチャンネルでもご覧いただけます。



    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : アクション 犯罪 高校生 釘宮理恵 伊瀬茉莉也 川澄綾子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー