ヘヴィメタル・クロニクル 【TVドラマ】

    「ヘヴィメタル」の元は、
    アメコミになります。

    それもアダルト系のコミックになります。

    アチキが、
    「ヘヴィメタル」を知ったのは、
    学生の頃に読んでいた「スターログ」という雑誌。

    そこに、
    長編アニメ「ヘヴィメタル」の紹介があり、
    ポスターになっているメインビジュアルが、
    アチキ好みで、
    もうそれを見ただけで、
    極端な言い方をすると好きになってしまったと。

    実際、アニメ映画「ヘヴィメタル」を見て、
    おもしろかったので、
    当然、後年になってDVDとか買ってしまいましたよ。

    ついでに、
    続編というか、
    シリーズとして「ヘヴィメタル FAKK2」という作品があり、
    DVDになっているのを知って、
    すぐに買ってみましたよ。

    と言うくらい、
    「ヘヴィメタル」作品を追いかけているのですが、
    コミックまでは、
    さすがに手に入れていなくて、
    たぶん手に届くところにあるか、
    お手頃な価格だったら手にすることでしょう。

    そんな背景もあり、
    TSUTAYA DISCUSで、
    「ヘヴィメタル」のタイトルを見た時は、
    まさかね、
    と思いながら作品解説を見て、
    これは間違いなく、
    アチキの好きな「ヘヴィメタル」と言う事で、
    かりて見たんですよ。

    前置き、
    長すぎですな。

    レンタル作品としては、
    TVシリーズという感じにはなっていません。

    一応シリーズではありますが、
    「ヘヴィメタル・クロニクル 預言者の惑星 ~SF・ミステリー篇~」
    「ヘヴィメタル・クロニクル ゴーレムの覚醒 ~スペース・アドベンチャー篇~」
    「ヘヴィメタル・クロニクル キングの王冠 ~ファンタジー・サスペンス篇~」
    「ヘヴィメタル・クロニクル ドリーム・フィクサー ~サプライズ・スリラー篇~」
    といった感じでまとめられています。

    中身は、
    1話30分の番組をそれぞれのパッケージのテーマに沿ってまとめられている感じになります。

    1本で3話分入っています。

    基本的には、
    1話完結ですが、
    あの話に出ていたあの人がこちらでは主役とか、
    そんな感じで、
    物語が繋がっていたりするものもあります。

    30分の尺が本当に良いのかどうかは分かりませんが、
    いい感じの話もあれば、
    そうでないのもあり、
    そう考えると、
    30分は、
    ちょうど良いのかも。

    今回の作品は、
    アニメではなくな実写ですが、
    アチキがイメージしている「ヘヴィメタル」の雰囲気は十分に感じ取ることが出来たので、
    満足しています。

    またいつか「ヘヴィメタル」の映像作品が作られないかなあ。

    もしかしたら本国にはあって、
    日本には入ってきていないだけなのかなぁ。

    だったらどこか輸入してくれないかな。

    と言うわけで、
    興味があったら是非ご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF ファンタジー アクション アメコミ 動画 ルトガー・ハウアー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー