劇場霊 【2015年製作:映画】

    「ポルターガイスト」のリメイクを見た後、
    ホラー映画を見たいなぁ、
    と言う欲求から見た映画。

    他にもたくさんホラー映画があるのに、
    何故、この作品、
    と言う声が聞こえてきそうですが、
    理由は簡単。

    主演女優(タレント)のファンとか、
    そう言うのではないです。

    監督の名前に惹かれたとか、
    と言うのでもないです。

    単に動画配信ポイントで見られたから、
    と言うのが理由。

    その中に、
    これ以外のホラー映画もあったのに、
    何故この作品という部分は、
    実はアチキ自身あまり明確な理由はないのよね。

    ただ、
    普通にレンタルして、
    それも心霊スポットとか投稿動画系のドキュメント系のモノを無性に見たくて、
    結局、見ていないのですが、
    そのイメージから和製ホラーという流れで見たような気がします。

    さて、
    見た感想ですが、
    思っていたよりは、
    良かったかな。

    もっと酷いモノを想像していたので、
    最後まで見られる作品でしたよ。

    色々と突っ込みたいところはあったけど、
    良いんでないの、
    という感じ。

    劇場に出る霊というよりは、
    人形に取り憑いた霊の話です。

    その取り憑かれた人形を舞台劇で使うことになって色んな怪奇現象が、
    それも死者を出す怪奇現象が起きるといった展開。

    やっぱり人形はホラー映画の定番だよなぁ、
    と思わせるだけの不気味さはあるのですが、
    出過ぎると感覚的になれてしまってホラーでなくなるなぁ、
    といった感じでしたね。

    そんなわけで、
    出演者に興味があるとか、
    監督の名前に興味があるとか、
    そんな感じで興味がある方は、
    レンタルして見てくださいな。





    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー