魔境外伝レディウス 【OVA】

    80年代のオリジナルビデオアニメですね。

    存在自体知りませんでした。

    今回、たまたま見る機会があってみたという感じです。

    商売がうまくいっていたら続編も作られたんだろうなぁ、
    という感じの物語の終わり方でしたね。

    内容は、
    希少鉱物を探し求める主人公が、
    その場所の手がかりを持つ女性の所へ行くと、
    同じ獲物を狙う悪い連中と絡み、
    助け出した女性と共に希少鉱物を求めて旅に出るといった流れ。

    敵とのクライマックスは、
    ロボットバトルになっていて、
    あー、これってロボットアニメだったのね、
    という感じでした。

    それまでは、
    そんな感じではなかったしね。

    主人公のパートナーとして二人の人造人間の少女がいるのですが、
    こちらも人造人間だというのは、
    最初分からなかったし。

    ロボット合体?するという展開も、
    なんか懐かしい感じのする設定だったりして、
    色んな意味で、
    懐かしいオリジナルビデオアニメでしたね。

    続編があれば見たでしょうが、
    購入してまでと言うのは、
    ちょっとないかな。

    キャラクターグッズなどが売れる感じでもないし。

    なので、
    これ以上、
    作品が作られなかったのも何となく分かる気がします。

    とは言え、
    もしレンタルとかで見られるのなら、
    興味があったらご覧になっても良いかな、
    という感じです。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : OVA SF ロボット アクション 矢尾一樹 水谷優子 速水奨 堀内賢雄

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー