インファナル・アフェア 【2002年製作:映画】

    ハリウッドリメイクの「ディパーデッド」を見た後に見ました。

    香港映画のイメージは、
    昔は、
    ジャッキー・チェンだったんですけど、
    その後、
    ジョン・ウーの時代が来て、
    この手の作品が香港映画のイメージになりましたよね。

    まぁ、
    アチキは、
    それほど見ていないので、
    あくまでも情報としてのイメージでしかないんですけど。

    邦画も含めて、
    アジア系の映画は、
    ほとんど見ないですからね。

    そんなわけで、
    この映画「インファナル・アフェア」も、
    タイトルだけは知っていたというレベルでしたからね。

    さて内容ですが、
    警察学校で優秀だった主人公は、
    突然退学措置を受け、
    潜入捜査官としての任務を言い渡されるところから始まります。

    スパイとしてマフィアに入り込んだ主人公は、
    警察にもスパイがいることを知り、
    警察もマフィアも自分の所にスパイがいることを確信しながらも、
    それが誰だか分からないと言うことで、
    様々な駆け引きが繰り返されていくといったお話し。

    サスペンス的な部分もそうですが、
    人間ドラマの部分もしっかりと描かれていて、
    実におもしろかったです。

    リメイク作品と比べる必要があるのか分かりませんが、
    アチキ的には、
    同じようなテーマで作った別の作品といった感じに思えました。

    隕石が落ちてくるというテーマで「ディープインパクト」と「アルマゲドン」があるような感じですね。

    後先という部分もあるし、
    リメイクという部分もあるのでそんなに割り切れないという方もいるでしょうし。

    アチキは、
    レンタルでほぼ同時期に見ているからそういう見方も出来るなぁ、
    といった感じですよ。

    そんなわけで、
    興味があれば是非レンタルしてご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 映画レビュー
    ジャンル : 映画

    tag : 香港映画 犯罪 アクション 警察 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー