カリフォルニア・クライシス 追撃の銃火 【OVA】

    昔、アニメ情報誌で見たことがある作品で、
    中身については、
    それほど興味がなく、
    今まで見たことはなかったのですが、
    今回、
    見る機会があったので見たという感じ。

    さて、
    内容的には、
    1話完結で、
    1時間もない話なので、
    ある意味、実にシンプルです。

    とは言え、
    良くまとまっているので、
    短いという感じも物足りないという感じもあまり感じませんでしたね。

    宇宙から落下してきた隕石が、
    実は、UFOで、
    そのUFOから回収された球体をアメリカ軍が回収。

    それを横取りしようと、
    ソ連が絡んできて、
    それに主人公達が巻き込まれて、
    偶然にも球体を手に入れてしまいます。

    そして、
    主人公達は、
    そんな重要な物だとは分からずに球体を持っていることで、
    襲われる、と。

    で、途中から球体がとても重要な物と知り、
    ある目的地へと行くことになるといったお話し。

    単なる追跡劇だけでなく、
    ある意味できすぎた人間観の絡みとかもありますが、
    短い時間で良くまとまっている作品で、
    ちょっと感心してしまいました。

    アニメの画的には、
    当時流行ったタッチで描かれていて、
    アチキ的には、
    時代を感じるのですが、
    今の若い人が見るとどうなんですかね。

    そんなのも含めて、
    もし見る機会があったらご覧になってみてくださいな。





    関連記事

    テーマ : アニメ
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : SF アクション ミリタリー 冨永みーな 塩沢兼人

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー