ひとり暮らしの小学生 江の島の夏 【マンガ】

    本屋で目立っていたので、
    つい衝動買いをしてしまいました。

    「このマンガがすごい! 2016」で人気が出たようです。

    詳しくは、知りません。

    全1巻と言うことで、
    後腐れないのも良かったかな。

    このマンガは、
    Kindleで個人販売していたものらしいです。

    それを商業出版で書店に並ばせたという感じらしいです。

    だからというわけでもないでしょうが、
    オールカラーの4コママンガになっています。

    内容は、
    タイトルのまんまです。

    アチキがイメージしていたのとは、
    ちょっと違いますが、
    タイトルに嘘はないです。

    両親を亡くし、
    形見というか生活のために実家の食堂をついで生活をする小学生の話です。

    設定に多少無理がありますが、
    細かいところを突っ込んだらマンガは楽しくないですからね。

    アチキ的には、
    両親は健在で、
    地元江ノ島を離れたくないために頑張って一人暮らしをしていてる小学生の話かな、
    と思っていたので、
    ちょっとちがったな、
    といった感じです。

    4コママンガなので、
    基本的にコメディですから、
    悲惨な状況や貧乏ネタも悲壮感はそれほどないです。

    ネタさえあれば、
    まだまだ色々な話で続けられる感じでしたが、
    きっちりととりあえず終わらせています。

    そんなわけで、
    興味があったら手に取ってみてくださいな。





    関連記事

    テーマ : 漫画
    ジャンル : アニメ・コミック

    tag : ハートフル コメディ 小学生

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー