ブンミおじさんの森 【2010年製作:映画】

    タイで作られた映画です。

    カンヌ映画祭のパルム・ドールを受賞した作品と言うことで、
    たぶんかりて見たんだと思います。

    見た時は、
    そんなことはまったく頭になく、
    何でかりたんだろうという感じで見たんですよね。

    何でそんなことになるのかというと、
    TSUTAYA DISCUSでレンタルしているからです。

    店舗でレンタルすれば、
    パッケージを確認しながらになるので、
    なんでレンタルしたとはならないんですけどね。

    さて、
    パルム・ドールを受賞したということですが、
    賞をとったからおもしろいというわけでもないですし、
    おもしろいから賞を取れるわけでもないと言う事は、
    良く理解しているわけで、
    とは言え、
    評価された作品と言うことで、
    何かしら光るものがあると言うことなんでしょうけど、
    見終わった後の感じから、
    さすが賞をとった映画だとはちょっとならなかったかな。

    とは言え、
    つまらなかったというわけではないですよ。

    最後まで楽しめましたし。

    タイの映画か、
    へぇー、
    という感じにはなりましたし。

    事前情報がない状況での感想は、
    まぁ、普通、
    って感じでした。

    世界観の構築とか、
    宗教観とか、
    日本とは違う異文化の作品と言うことでは、
    見るべきものがありましたね。

    ミニシアター系で上映されて、
    そういう所で上映される作品が好きな人には、
    十分楽しめる作品だと思います。

    そうでない、
    アチキのようなB級映画ファンとか、
    (ミニシアターで上映されるインディペンデント系などは特に低予算で作られていることがあるので、そういう意味ではB級映画ですが)
    単純明快なメジャー系に多く見られるエンタテインメント系が好きな人とかは、
    ちょっと楽しめないのかな、と。

    そんなわけで、
    ある意味見る人を限定する作品ですので、
    興味があればご覧になってくださいな。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ファンタジー ドラマ タイ映画 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー