白い乳房の美女 江戸川乱歩の「地獄の道化師」 【TVドラマ】

    懐かしいですね。

    土曜ワイド劇場で放映されていたドラマですね。

    天知茂が明智小五郎役で出ていたTVドラマシリーズです。

    シリーズと言っても、
    毎週放映されていたわけではないです。

    たぶん。

    その辺は、
    アチキの記憶も曖昧だからなぁ。

    再放送で見たものかどうかさえ良く憶えていません。

    夜に見た記憶があったり、
    夕方に見た記憶があったりと、
    もうあやふやです。

    さて、
    そんなわけで、
    懐かしさも含めて、
    レンタルして見たんですよね。

    それも岡田奈々が出ている2本を。

    そのうちの一本が、
    「白い乳房の美女」です。

    原作は読んだことがありません。

    と言うか、
    まともに江戸川乱歩を読んだことがない。

    いずれ読みたいとは思っていますけど。

    そんなわけで、
    ドラマの内容だけ理話になりますが、
    中々どうして、
    今見てもそれなりに楽しめますな。

    古くさいところは、
    もう仕方がないとして、
    がんばっておどろおどろしさとか、
    親重な雰囲気を演出しているのは、
    良い味出しています。

    岡田奈々の幸薄い感じの演技も、
    きっと演技だと思いますが、
    良かったですね。

    シリーズ名物の返送をとくシーンも懐かしかったし。

    お色気に関しては、
    このドラマはそれほどでもなかったですね。

    そんなわけで、
    思っていた以上に楽しめましたよ。





    関連記事

    テーマ : テレビドラマ
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : 犯罪 探偵 ちょいエロ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー