アウトロー 【2012年製作:映画】

    トム・クルーズ主演の映画です。

    この映画の存在すら知らなかったのですが、
    動画配信ポイントサービスで見られる映画を物色している時に、
    解説を見て、
    そこに「ジャック・リーチャー」という名前を見て、
    最近、その名前の映画の予告編を見て、
    おもしろそうだなぁ、
    と思ったので、
    キチンと解説を読んでみたら、
    どうやら「ジャック・リーチャー」の1作目のようなので、
    早速、見てみることに。

    原作の小説はアメリカでは大人気のハードボイルド小説のようで、
    調べたら日本でも全部ではないですが、
    翻訳出版されていましたね。

    それも講談社で。

    それも、
    シリーズで20巻ほどあるらしいのですが、
    途中途中飛ばされて翻訳されているようです。

    何なんですかね。

    日本で売れていないからとは思うのですが、
    シリーズを飛び飛びって、
    それだけで読む気が失せるよなぁ。

    と言う事で、
    映画の話です。

    元軍人で、
    能力は高く評価されている人物、
    と言う設定。

    いや、本当はもう少し細かく色々とあるんですが、
    説明が面倒で相当はしょってます。

    で、
    これまた元軍人のスナイパーが、
    無差別殺人を行って逮捕されます。

    で、
    その犯人が、
    自供を求められた時、
    ジャック・リーチャーを呼べという事を書き、
    移送中に他の囚人の暴行を受け、
    意識不明の重体になります。

    呼ばれたわけではないが、
    事件の容疑者のニュースを見て現場に来たジャック・リーチャー。

    そこから事件を解決していく話になります。

    中々おもしろかったですよ。

    続編も見てみたいなぁ、
    と言う気にさせてくれました。

    まだレンタルされていないので、
    続編を見るのは、
    当分先になりそうですけど。

    興味があったらレンタルして見てくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : アクション 犯罪 探偵 動画 トム・クルーズ

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー