クイーンズゲイト スパイラルカオス 【プレイステーションポータブル】

    PSPのゲーム「クイーンズブレイド スパイラルカオス」の続編だと認識して、
    プレイしました。

    間違ってはいないのですが、
    「クイーンズゲイト」というゲームブックが存在しているのを、
    今回、初めて知りました。

    「クイーンズブレイド」と同じ流れをくむゲームブックのようですね。

    物語とかというわけではなく、
    もとのゲームブックを、
    ホビージャパンがアレンジして発売していると言う事の意味で。

    ゲームブックのことは、
    まったく知らないので、
    PSPのゲームの方の話です。

    システム的には、
    前作と同じですので、
    前作をプレイしていれば、
    まったく問題なし。

    初めてプレイしても、
    それほど難しくはないです。

    いわゆるシミュレーションRPGというやつです。

    前作との違いは、
    キャラクターも含めて、
    ボリュームがすごくアップしていること。

    それと、
    他のアニメ作品のキャラクターも多数出ていること。

    アニメだけではないですね。

    ゲームとかからも出ています。

    スポロボ的な雰囲気がますます大きくなっています。

    しかし、
    スパロボは未だに色々と続いていますが、
    こちらは、
    このゲームの後、
    続編とか出ているのか分かりませんが、
    見たことないですね。

    最近スパロボはプレイしていないので、
    どうなのかは分かりませんが、
    このゲームは、
    途中で正直あきてきました。

    分岐も以前より多く、
    1回のプレイで、
    キャラクターも全て使い切るということは無理なので、
    何度もプレイしてもらいたいはずなのに、
    エンド後、
    続けてプレイしたいとは思いませんでしたね。

    実際、途中で放置していましたから。

    アチキ的には、
    前作くらいがちょうど良かったかな。










    関連記事

    テーマ : PSP
    ジャンル : ゲーム

    tag : SLG RPG バンプレスト ちょいエロ ファンタジー 動画 川澄綾子 田中敦子 能登麻美子 甲斐田裕子

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー