アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン 【2015年製作:映画】

    「アベンジャーズ」シリーズですね。

    2作目になるのかな。

    相変わらずベースラインは押さえているので、
    安心して見ていられますね。

    良くも悪くもエンタテインメント作品です。

    多数のヒーロー、主役級が登場しているのに、
    単なるお祭り映画にしていないところが、
    実に評価できるシリーズです。

    とは言え、
    メインとなるのは、
    キャプテンアメリカとアイアンマンなんですけどね。

    今回は、
    アイアンマンことトニー・スタークが、
    人工知能を作って、
    それで人類を守ろうとするのですが、
    まぁ、制作過程でも色々とあって、
    人類が悪者だから殺してしまえ、
    という良くある展開になります。

    アクションメインではありますが、
    それなりにドラマの部分もあるので、
    最後まで楽しめます。

    アクションもだらだらとしすぎていないので、
    いつまで戦っているんだよ、
    見たいな、某車がロボットになる映画のような印象はないです。

    しかし、
    シリーズ作品であるため、
    この映画単体でどこまで楽しめるのか、
    ちょっと分かりません。

    それこそ、
    前作の「アベンジャーズ」だけを見ればよいというわけでもなく。

    「アベンジャーズ」ですら、
    そこに登場するヒーロー達の作品を見ていないと、
    どうのかなぁ、
    という感じですからね。

    この映画を存分に楽しんでもらうためには、
    これ以前の作品を見まくって欲しいという、
    実にハードルが高い感じですが、
    それが出来れば、
    間違いなく楽しめるし、
    ここに来る途中で挫折したら、
    これを見ても肌に合わないと思うので、
    それはそれで良いのかな、と。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション アメコミ 動画 ロバート・ダウニー・Jr スカーレット・ヨハンソン

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー