PRESSURE/プレッシャー 【2015年製作:映画】

    深海での密室をテーマにした映画ですね。

    話は変わるけど、
    子供の頃は、
    潜水艦で閉じ込められて、
    水圧で水が噴き出し、
    ボトルが飛んで、
    なんていう映画は、
    息苦しくなってみていられなくなったモンです。

    大人になると、
    つくりモノというのがあるから、
    まったく恐怖を感じたり、
    圧迫感を感じたりしなくなったんですよね。

    良いことなのか、
    悪いことなのか。

    映画を見て、
    そういう緊張感を感じられなくなるのは、
    やはりつまらないと思うわけですよ。

    で、
    この映画ですが、
    海底基地というのかな、
    作業用の大型潜水艦というのかな、
    そんな中で作業していた人たちが、
    四人だけど、
    事故にあって、
    浮上することが出来なくなってしまい、
    さぁ、どうする、
    と言う映画です。

    アチキ的には、
    それなりに楽しめましたよ。

    TSUTAYA DISCUSのコメントを読むと、
    あまり評価は高くない感じでしたけど。

    クソミソはなかったけどね。

    理屈をこねて、
    突っ込みを入れ始めると、
    とたんにつまらなくなるわけですよ。

    はじめに書いたように、
    大人になって感じなくなってしまった部分と、
    理屈北なる部分て、
    同じなのかなぁ、と。

    アチキ、あまり頭良くないので、
    さすがにバカとは書きにくいので、
    あまりという表現にさせてくださいな。

    この映画を見ていて、
    あまり突っ込まずに見ていたから、
    それなりに楽しめました。

    なので、
    200メートルだ、50メートルだ、
    と気にしないような人なら、
    もしかしたらアチキのように楽しめるのかも。

    あっ、同じように楽しめたら、
    その人は、きっとアチキと同じように、
    あまり頭が良くないのかもしれませんなぁ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 海洋 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー