IT/イット 【1990年製作:映画】

    もう前々から観たいと思っていて、
    やっと見られた感じですね。

    それも、
    TSUTAYA DISCUSでの動画配信ポイントサービスを使って。

    ビデオでレンタルされている時から見たいと思っていたから、
    十何年度頃の話じゃないかも。

    と言うわけで、
    特段期待していたわけでもなかったので、
    見て普通におもしろかったですよ。

    さすがにTV用として制作されたので、
    レーティングの厳しいアメリカらしく、
    殺害シーンとかは、
    まともに映像になっていません。

    まぁ、そういうシーンだけを頑張るB級ホラー映画も一杯あるのですが、
    こちらは、
    さすがにスティーヴン・キングが原作ですからね。

    物語の部分でしっかりと見せてくれます。

    子供の頃に子供だけを狙った殺人オバケが登場。

    何とかそのオバケから身を守り、
    やっつけたと思っていたのですが、
    大人になってから復活したことを知り、
    子供の時に約束したとおり、
    再び集まってオバケ退治をするという物語。

    怖いかどうかはさておき、
    おもしろいかどうかでは、
    おもしろかったですよ。

    こうなると、
    スティーヴン・キング原作の映画で、
    まだ見ていないのが、
    一杯あるので、
    見ようかなぁ、
    と思ってしまうのですよ。

    そう思って、
    また何年も見ないで過ごすことにもなりそうですけどね。










    関連記事

    テーマ : ホラー映画
    ジャンル : 映画

    tag : ホラー 動画 スティーヴン・キング

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー