F1 2017 Round.4 ロシアGP

    今シーズンは、
    全20戦と言う事で、
    ロシアGPで全体の1/5ですか。

    早いですね。

    さて、
    今回のロシアGPでは、
    また新しいウィナーが誕生しました。

    今までのレースを見ていたら、
    今シーズンは、
    チームメイトがトラブルでも起きない限り、
    優勝はないだろうなぁ、
    と思っていたのですが、
    優勝しましたねぇ。

    メルセデスAMGのバルテリ・ボッタス。

    チームメイトのルイス・ハミルトンは、
    予選からパッとしませんでしたね。

    決勝も全然ペースが悪くて、
    セッティングミスなのか、
    どうなのか、
    ちょっと分かりませんけど。

    なんと、
    結果は4位ですからね。

    表彰台にも上れなかったという、
    ちょっと予想外でしたね。

    アチキとしては、
    チャンピオンシップがおもしろくなるので、
    良いのですけど。

    2位は、フェラーリのセバスチャン・ベッテル。

    3位は、久々の表彰台のフェラーリのキミ・ライコネン。

    これは、
    もうメルセデスとフェラーリの2強って感じになってきましたね。

    方や、我らがホンダですが、
    信頼性すらまともに改善できていない状況。

    まっ、原因が分かっていなければ、
    改善なんか出来なくて、
    あくまで想定しての改善だからね。

    そりゃ厳しい状況にもなるさね。

    ホンダの事ではないけど、
    確か元マクラーレンのドライバーであったケビン・マグヌッセンが、
    チームが移ってからマクラーレンは、
    車体にトラブルが起きた時の原因究明に時間がかかるチームだと言っていた、

    分かってからの解決作業は早いと。

    打ったチームは、
    原因究明が早いらしかったけどね。

    そのチームは、
    ルノーなんだけど、
    ルノーは、
    シャシーもだけど、
    パワーユニットも一気にレベルを上げてきたからねぇ。

    ホンダさんも見習わないとね。

    さて、
    次はスペインGPです。

    フェルナンド・アロンソの地元ですからね。

    最低限トラブルだけは、
    無しにしたいとダメですね。





    関連記事

    テーマ : F1グランプリ
    ジャンル : スポーツ

    tag : GP レース

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー