トレマーズ・ライジング 【2006年製作:映画】

    あのB級映画の名作「トレマーズ」シリーズの続編という流れの映画です。

    と言っても、
    よくよく見ると、
    どうも違うのではないかとアチキは思っています。

    本当のところは、
    まじめにキチンと調べていないので分かりませんけど。

    そう思う根拠は、
    フランス製作という所ですね。

    まぁ、ライセンスを購入してリメイク的に作るということはあるので、
    フランス映画だからといって、
    シリーズに組み込まないという形には等なら無いことはあります。

    が、
    原題が違う。

    表記されているのが、
    フランス語ならアチキ全然分からないので何とも言えませんけど、
    そうでないのなら違いますね。

    そして、
    内容が、
    とても「トレマーズ」のモンスターとは、
    違いすぎるという事ですな。

    これって、
    もしかしたら、
    単に地下からモンスターが出てくる映画だから、
    邦題として、
    「トレマーズ」を使ってしまおうという、
    良くある手法なのかな、
    と思ってしまうわけです。

    実際、
    一作目のように、
    見えないモンスターの恐怖を描こうとして、
    いつ現れるかびくびくする恐怖とかを、
    頑張っている感じは、
    トレマーズ、
    ひいては、
    ジョーズ的ですが、
    全てにおいてイマイチなのは、
    なんだかなぁ、
    と言うコトです。

    と言うわけで、
    シリーズとして見てしまうと、
    とても残念な感じになりますが、
    層でない作品としてみると、
    少しはましに見えるかもしれません。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF 怪獣 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー