マーズ 火星移住計画 【TVドラマ】

    これは、
    ナショナルジオグラフィックスで、
    放送されている時から気になっていたんですよね。

    タイミングが合わずに、
    キチンと見ていなかったから、
    いつか見ようと思っていたのを、
    TSUTAYA DISCUSの動画配信ポイントサービスで、
    見られるようになっていたので、
    見ちゃいました。

    タイトル通り、
    人類が火星移住をするドラマです。

    現在の科学技術を元に、
    可能性をドラマにした物になります。

    以前にも、
    隕石が地球に落ちたら、
    という科学検証を元にしたドラマがありましたが、
    そちらは、
    スペシャル番組って感じで、
    今回のように連続ドラマではなかったですね。

    その隕石の物もおもしろかったですけど。

    物語としては、
    多少、出来過ぎの所はありますが、
    色んなトラブルに見舞われながらも、
    火星に住むことが出来るのか、
    と言う話です。

    余り書くとネタバレになってしまうので、
    書きませんが、
    ドラマとして、
    続きが作られても良い感じでしたね。

    アチキは、
    気に入りましたよ。

    そう言えば、
    アチキのお気に入りの小説「火星の人」の作者もインタビューという感じで、
    登場していましたね。

    へぇー、
    こんな人なのね、
    という感じでしたけど。

    こう言っては何ですけど、
    一社提供の番組って感じも受けましたね。

    そんなわけで、
    興味があれば、
    ご覧になってくださいな。

    一般の人も楽しめます。










    関連記事

    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF 火星 動画

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー