アースブレイク 【2004年製作:映画】

    さてさて、
    相変わらずのB級映画ですな。

    タイトルの誇大妄想ぶりとか、
    実にいい感じです。

    B級映画は、
    中身が足りないから、
    他でカバーしないとね。

    その落差で、
    一般の人は、
    怒って、
    途中で見なくなるか、
    早送りする羽目になるわけです。

    それでも、
    見てくれればありがたいと思ってしまうのでしょうね。

    さて、
    ディザスターぽい感じでのタイトルですが、
    地球は壊れません。

    と言うか、
    ある意味地球ではありますが、
    そんなの地球が舞台なら全て地球という感じなのと一緒です。

    で、
    内容ですが、
    マンションの開発をしている現場があり、
    まぁ、いわゆるとしか遺髪的な大規模な工事があって、
    既にマンションが建っている場所もあって、
    そこは、
    まだ内装がキチンと出来いなかったりして、
    ほとんど、
    と言うか、
    主人公達の関係者しか住んでいない状況。

    で、
    これから宅地造成のための山を取り崩す現場で、
    強力な爆薬を使ってしまったために、
    大変な事に。

    できたてのマンションが土砂に飲み込まれてひっくり返ってさぁ大変。

    はたしてそこから脱出できるのか、
    と言うのが本筋になります。

    まぁ、予算がないので、
    色々な所で映像的には厳しい部分はあります。

    これでもう少し、
    脚本と演出が良ければ、
    マンション版「ポセイドンアドベンチャー」になったのに、
    という感じです。

    それは、
    言い過ぎかな。

    まぁ、
    どちらにしろ、
    今の出来では、
    中々一般の人には勧めにくい内容ですな。

    B級映画に体制のあるファン方が、
    興味があってみるのは良いと思いますよ。





    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : パニック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    CFB クリエイターズモデル モリガン・アーンスランド イーカプコンバナー