ターミネーター:新起動/ジェニシス 【2015年製作:映画】

    「ターミネーター」の新作ですね。

    まさに、
    アイル、、、、
    やめときましょう。

    もうこればっかになってしまったからね。

    今回の新作は、
    今までのシリーズの続きではありません。

    昔ならリメイク、
    今で言うところのリブートになるのかな。

    まぁ、なんでも良いのよ、
    そんなことは。

    「ターミネーター」の一作目を、
    リメイクしたと言う事です。

    年取ったシュワちゃんが、
    どこまでがんばれるのかも興味津々。

    全部若かりし頃のシュワちゃんをCGで出すのかなぁ、
    なんて、
    思ったりもしましたが、
    ちゃんと出ていましたよ。

    どこまでCGで修正しているのか、いないのか、
    分かりませんけど。

    設定として、
    年取ったシュワちゃんが出ても大丈夫にしているあたりは、
    色々と考えたんでしょうね。

    そして、
    気になるのは、
    この後続編が作られるかというところ。

    今所、
    アチキの耳には入ってきていませんが、
    情報を追っかけていないので、
    本当のところは分かりません。

    過去作品を見たことが無くても楽しめるとは思いますけど、
    アイル、ビー、、、
    おっと、
    その辺のネタを楽しみたいのなら、
    過去作品から見た方が良いかも。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション タイムトラベル ロボット 動画 アーノルド・シュワルツェネッガー

    G.I.ジョー バック2リベンジ 【2016年製作:映画】

    おもちゃのキャラクターが、
    映画になったシリーズ2作目ですね。

    アチキが、
    おもちゃのG.I.ジョーを知ったのは、
    多分ですが、
    「こち亀」だと思うんですよねぇ。

    おもちゃ屋で見たことはある記憶は、
    なんとなくあるのですが、
    その時は、
    あくまでも不格好な人形だなぁ、
    と印象を持っていました。

    だから欲しいとは思わなかったですね。

    アチキの子供の頃は、
    超合金シリーズのロボットが人気でしたから。

    アチキも、
    そっちに関しては欲しいものが一杯ありましたよ。

    さて、
    そのキャラクターの映画の続編です。

    前作で捉えた悪者が、
    脱獄して再び戦うと言った内容です。

    まぁ、良くある話ですよ。

    アクション重視で、
    ドンパチメイン。

    エンタテインメント映画です。

    だから、
    暇つぶしに見るには、
    丁度良いです。

    とは言え、
    この手の映画が好きでないと、
    おもしろいとは思わないでしょうけど。

    パッケージでは、
    ブルース・ウィリスが、
    かなりいいポジションで写っていますが、
    実際は、
    どちらかというと、
    脇役です。

    それなりのポジションの脇役ではありますけど。

    やはり続編なので、
    前作を見ていないと、
    ちょっとどうかなぁ、
    と言う感じてはあるので、
    興味があって前作も見ていない方は、
    前作からレンタルしてみてくださいな。










    関連記事

    テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
    ジャンル : 映画

    tag : SF アクション 犯罪 忍者 動画 ブルース・ウィリス ザ・ロック

    ウェイワード・パインズ 出口のない街 シーズン2 【TVドラマ】

    「ウェイワード・パインズ」の続編ですね。

    前シーズンでは、
    街の謎からはじまり、
    その謎に、
    えーーー、
    と違った意味でなりましたが、
    まぁ、シーズン2と言うことで、
    見ましたよ。

    前シーズンでは、
    主人公が死んでしまい、
    このシーズンでは、
    新しい主人公が登場です。

    と言うわけで、
    この後は、
    ネタバレがあるので、
    これから見ようと思っている方は、
    読まないように。

    新しい主人公は、
    また新たに冬眠から目覚めさせられます。

    この手法で登場させるなら、
    まぁ、今後、
    色んな主人公を登場させることが出来るわけで、
    そんな書き方をしていると言うことは、
    お気づきの人もいるかもしれませんが、
    この新しい主人公も、、、、
    どうなるんでしょうね。

    それは、
    見手のお楽しみ。

    今回は、
    街の新しい指導者となった男がメインの話ですね。

    主人公は医者で、
    この指導者との対立があります。

    そこに、
    街の外にいる、
    いわゆる新人類との戦い。

    単なる獣だと思っていたのに、
    女性の、それも指導者的な物が現れて、
    どうなっていくのか。

    何ですけど、
    最後は、
    再び人間は眠りについてしまいます。

    続編が作られるのか、
    もうあるのか知りませんが、
    次は、
    殿時代に目覚めるのでしょうね。

    それはそれで楽しみですよ。









    関連記事

    テーマ : 海外ドラマ(欧米)
    ジャンル : テレビ・ラジオ

    tag : SF アクション 犯罪 動画

    ファイナル・ゲーム 【2014年製作:映画】

    どんな内容の映画なのか、
    いつものようによく分からないで観たんですよね。

    サッカーの代表選手が乗った飛行機が墜落。

    無人島に流れ着いて、
    生き残った選手達。

    選手だけでなく関係者の女性なんかもいたりして、
    その無人島でのサバイバルがメインの内容になります。

    集団で生き残っているので、
    人間同士の確執がメインになっていますね。

    生き残るために頑張るという内容ではないです。

    もちろん、
    生き残るために頑張っているところはありますよ。

    でも、
    メインは、
    そういう状況での人間の醜い部分を描いている感じです。

    詳しく書くとあれなんで書きませんが。

    どうやって生き延びて、
    どうやって助かるのか、
    と言うような、
    良くある無人島でのサバイバル映画の基本的な部分は、
    良くも悪くも、
    とっても薄いですね。

    なので、
    王道を期待していなければ、
    結構楽しめるとおもいます。

    アチキは、
    結構楽しめました。

    無人島で初めてであって、
    どんな人物なのか分からない状況ではなく、
    既にチームとして良いところも悪いところも知っているという関係でスタートしているので、
    その部分も良かったですね。

    と言うわけで、
    興味があればレンタルして見てくださいな。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : サバイバル 動画

    PRESSURE/プレッシャー 【2015年製作:映画】

    深海での密室をテーマにした映画ですね。

    話は変わるけど、
    子供の頃は、
    潜水艦で閉じ込められて、
    水圧で水が噴き出し、
    ボトルが飛んで、
    なんていう映画は、
    息苦しくなってみていられなくなったモンです。

    大人になると、
    つくりモノというのがあるから、
    まったく恐怖を感じたり、
    圧迫感を感じたりしなくなったんですよね。

    良いことなのか、
    悪いことなのか。

    映画を見て、
    そういう緊張感を感じられなくなるのは、
    やはりつまらないと思うわけですよ。

    で、
    この映画ですが、
    海底基地というのかな、
    作業用の大型潜水艦というのかな、
    そんな中で作業していた人たちが、
    四人だけど、
    事故にあって、
    浮上することが出来なくなってしまい、
    さぁ、どうする、
    と言う映画です。

    アチキ的には、
    それなりに楽しめましたよ。

    TSUTAYA DISCUSのコメントを読むと、
    あまり評価は高くない感じでしたけど。

    クソミソはなかったけどね。

    理屈をこねて、
    突っ込みを入れ始めると、
    とたんにつまらなくなるわけですよ。

    はじめに書いたように、
    大人になって感じなくなってしまった部分と、
    理屈北なる部分て、
    同じなのかなぁ、と。

    アチキ、あまり頭良くないので、
    さすがにバカとは書きにくいので、
    あまりという表現にさせてくださいな。

    この映画を見ていて、
    あまり突っ込まずに見ていたから、
    それなりに楽しめました。

    なので、
    200メートルだ、50メートルだ、
    と気にしないような人なら、
    もしかしたらアチキのように楽しめるのかも。

    あっ、同じように楽しめたら、
    その人は、きっとアチキと同じように、
    あまり頭が良くないのかもしれませんなぁ。










    関連記事

    テーマ : 洋画
    ジャンル : 映画

    tag : 海洋 動画

    プロフィール

    ネクサス6

    Author:ネクサス6

    最新記事
    全記事タイトル一覧

    全ての記事のタイトルを一覧表示する。【日付順】

    カテゴリ
    アクセスカウンター
    コメント
    タグリスト
    ◆「タグ」とは、いわゆる「ジャンル」のようなもので、「タグ」を選択すると「キーワード」に即した記事が表示されます。

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    雲のすきまから

    momoな毎日







    ブログ記事検索
    「帰ってきたひとりよがり」のブログ記事を検索できます。
    カスタム検索
    オススメ&相互リンク
    お問い合わせ
    作者へのご意見・ご質問・感想・記事の間違いなどのご連絡は下記メールフォームをご利用ください。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示


















    DMM.com CD&DVDレンタル DVDレンタル アダルト 洋画 アニメ ブルーレイ Blu-ray 邦画 自宅にお届け

    ユーブック 古本 買い取り 中古 販売 DVD Blu-Ray PC GAME 全国買い取りサービス